プロフィール

えび師

Author:えび師
シュリンプ育成ブログ


えび師の部屋に来た人数


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア




◎卵が付いてきた◎

こんばんわ!

えび師です

いつも訪問&コメントありがとうございます

チラ見の方~!
気軽にコメント&ポチりとしてってくださいねっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さっそくですがぁ~

先日我が家に越してきた








ピントビーですが、発送者は…







爬鈴さん!ならぬっ!蝦鈴さんでしたぁ~


ステッカーは以前頂いたものですが、このピントビー水槽に貼らせていただきたいと思います



詳細は蝦鈴さんのところでご確認下さいね















さてさて!

平日の、のほほん記事ですが


癒しを求めて緑化センターに行っていましたぁ~





アクア用に何か使えないかなぁ~と思いながら、植物に癒しを求めてます














意外とかっこいい石が置いてあったりしますが、





意外と高いですね






ビンボーアクアの自分には川原の石で十分な様です


取り敢えず何かに使えるかも!

…と思い、





ゴールドラベルを購入してきました!


すると御年賀との事で、まさかの





卵のサービスが!笑

購入したラベルより高いんじゃないですか?笑


また、明日も行ってみたいと思います








そして、今日のえび記事!




ちゃんと邪道ハイブリも卵持ってますよ!笑










よろしければポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

◎1111◎

どーも!えび師です

いつも訪問&コメントありがとうございます

チラ見の方~!
気軽にコメントしてってくださいねっ






早速、良い事ニュース!




ーーーーーー

ーーーーーー





伏見海老さんのブラグコメにて、ゾロ目の1111ゲットしましたぁ

運を頂いちゃいましたね




そして我が家のハッチアウト!




写真のど真ん中に見えるのはブルパン!



ブルパン結構生まれてますが、いつの間にか姿を消してるような気がします…

立ち上げて、8ヶ月!

ミジンコや微生物の数が少ないので、今後、バクテリア改善して行きたいと思います!


そして、



何より嬉しいハッチアウトが…


こいつ!!









ラムズ!(?)




…だと思いますが、

うちには二匹しかいなかったので、すごい嬉しい仲間の誕生です








ラムズ爆殖目指して頑張ります!笑









よろしければポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

◎スマホで愛情を込めて撮った写真◎

皆様、お疲れ様です!


えび師です

いつも訪問&コメントありがとうございます

チラ見の方~!
気軽にコメントしてってくださいねっ


毎日の疲れを取ってくれるのは、我が家の元気なエビ達!



毎日のエビの観察
…と水温計の温度確認。


心配で仕事になりません


なんて、一生懸命働いていますよ



最近、エビをスマホでキレイに取れるよう色々と励んでいるのですが、本日の写真はいかがでしょうか?



再び抱卵、ビー柄邪道♀





濃青ターコイズ×レッドシャドーの稚エビ!!




ん~ブログに載せるとだいぶ画像が荒くなります


たとえスマホでの撮影でも、キレイに撮れるよう、努力していきたいと思います!!



…改めて、エビの写真を取って思ったことが…


うちの水槽のモス、そろそろ手入れしたいと思います





~ただいま、手作り名刺作成中…えび友さん達との出会いの素敵な出逢いの為、愛情を込めて作っておりますよー






よろしければポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

◎人工孵化、最長記録更新◎

どーも!えび師です

いつも訪問&コメントありがとうございます

チラ見の方~!
気軽にコメントしてってくださいねっ

最近、涼しくなってきて、エアコン切ろうか、悩んでるんですよね~


とりあえずは来月の中旬位までは付けとくかな~


そういえば、本日、人工孵化していた、邪道君の卵が無事ハッチアウトしてました



抱卵したのが、7月30日で、☆になり人工孵化始めたのが、8月9日なんで、16日間での人工孵化ハッチアウトでした

因みに過去の写真ですが、



この子の卵です

早速水槽に落として、写真を…






…っと思いましたが、案の定どっかに行っちゃいました


そのうち出てきたらまた、アップさせていただきます


現在の邪道抱卵状況!!



現在順調に育っていますよ~


今度こそは、人工孵化無しでお願いします





よろしければポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

◎抱卵と最初のターコイズ稚エビ◎

こにちわー!えび師です

いつも訪問&コメントありがとうございます

チラ見の方~!
気軽にコメントしてってくださいねっ


最近ブログ書きながら寝てしまいます(⌒-⌒; )


そーいえば、
邪道さんとゴルアイさんが抱卵してました





しかし、最近最近うちの水槽が調子悪く、抱卵した子が☆になることがたびたびあります…(~_~;)


とりあえず明日にでも、立ち上げ中の水槽に移したいと思います!


そして、自分が始めてハッチアウトに成功した、純正ターコイズのF1個体!





色は全然青く有りませんが、初めての稚エビ、こんなに大きくなりました( ̄▽ ̄)…写真ではあまり大きさが伝わりませんね(⌒-⌒; )


ちなみに全部で、50くらいいた稚エビが20弱になってしまいました(~_~;)

もー少し、水槽の環境を整えてあげるのが、今後の課題ですね(^^;;


えびでこんな水槽作る為頑張ります!!








そのポチが今後の活力になります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 | ホーム |  次のページ»»


