プロフィール

えび師

Author:えび師
シュリンプ育成ブログ


えび師の部屋に来た人数


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア




◇ターコイズ投入◇

どーも!えび師です


いよいよ、待ちに待ちに待ちに待ったターコイズの投入する日がやってきましたでー

とにかくショップへGO


狙うはもちろんターコイズ!!…でもブラックシャドーもかっこいいなぁ~。
あとはゼブラピント……が、全然手が届かん…こんな高いんだ

やっぱり浮気心はあかんね


そんな格闘の末、本命のターコイズを5匹購入しました

あとはPHとGH試験薬と、餌(えび玉ソフトテイスト)、チューブ(サービスしてもらいました)を買い物カゴへ入れて足早に自宅へ帰宅



…もちろん精算しましたよー




まずはショップの水を確認したら
22.0℃、PH5.5(?)、GH7(?)。

うちの水槽が
25.0℃、PH5.5(?)、GH9(?)。
温度と硬度は大丈夫かなぁ~


おし⚪︎こみたい(笑)



ヒヤヒヤしながら水あわせを点滴で




今までは熱帯魚の水あわせくらい(結構適当)しかやったことなかったから、ちょっとイライラしながら3時間くらいで完了!

5匹共、元気いっぱいツマツマしてますよ




今回購入したのが、兄弟って事なので、繁殖の為に別の家族も探してお見合いさせていきたいと思いま~す


どうせならポチヨロ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

◇立ち上げ次の日◇

どーも!えび師です

水槽立ち上げ次の日、見事透明感が出ました




バクテリア作るためにとりあえずアカヒレと銀の魚で調整しますよ~





あ~~~念願のターコイズ投入が待ち遠しい

◇シュリンプ水槽立ち上げ◇

今まで熱帯魚を育ててた水槽を新たにシュリンプ水槽へチェンジすべく、立ち上げジャー


エンジェルフィッシュやコリドラス、グッピー…etcなどを飼ってたけど、気付けばアカヒレと何やら得体の知れない銀の魚が2匹づつ泳いどる


ちなみにこんな感じ




早速、近くのペットショップにて立ち上げ用品を買いに行く事に


今回お邪魔したのが厚木の「ペットのデパート東葛」さんてとこでした


エビを飼いだすのは今回2回目で、2年前にレッドビーシュリンプの日の丸を友人に10匹もらってきたところ、何も分からず飼い続けていたため毎日1匹づつ☆に…


同じ過ちをしない為に今度こそは繁殖を成功させるぞ

…的な意気込みなわけで


そんな感じで、優しい店員さんに0から教えてもらい買い物してきました


とても親切でした~


ちなみに購入したのが、底部フィルター、エアーポンプとホース、ミネラル剤、ソイルを!




待ち遠しいターコイズちゃんの為にセッティングや~


ともあれ、底部フィルターって中が空洞でいいかな??


なんて不安を抱えながらとりあえず、水槽を洗って立ち上げ完了




…濁りがヒドイ


とりあえず水槽が落ち着いたら早くターコイズちゃんや水草を投入したいなぁ


楽しみ②

祝★ブログスタート★

どぉ~もぉ~ABCえび師でーす ^^

この度、ブログをはじめてみました σ(‐ε‐)

目標はレッドビーシュリンプや、ターコイズシュリンプ、シャドー系を繁殖させてオークションに出品していきたいと思いまぁす (ノ゚▽゚)ノ

…でも、まだ水槽準備が出来てないんだよな…(~_~)

まーあせらずゆっくり環境を整えていきたいと思いますんで、今後ともよろしく!!


 | ホーム | 


