FC2ブログ

プロフィール

えび師

Author:えび師
シュリンプ育成ブログ


えび師の部屋に来た人数


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎プレ企画締め切りまでもうすぐ◎

えび師です

いつも訪問&コメントありがとうございます

チラ見の方~!
気軽にプレ企画への参加&ポチりとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ただいま、プレ企画開催中です!

下記のページにオープンコメントして下さい!


【プレ企画応募ページへ】



プレ企画につきまして、今一度ご確認をお願いいたします!


1. 必ず、屋号、もしくはお名前を記載下さい!ブログをお持ちの方は記入時にリンクいただけると幸いです。名前が未記入ですと、「ゆかいなエビ好き」と表記されますので、ご注意下さい!

2. コメントは鍵コメではなく、オープンコメントにてお願いいたします!
※1名様、鍵コメの為、登録出来ておりませんので、今一度、コメント、名前をご確認下さい。

3. ブログをお持ちではない方は、①のブロガー限定企画にはご参加できませんので改めてご了承下さい。


上記の注意点を踏まえ、ご参加いただければ幸いです。


もちろん、



目と目の間にホクロがあっても…写真ピンボケでした…



そろそろ答えを調べたいと思います。



pH測定器の校正は上記の標準緩衝溶液にてpH9.22とpH4.00の2点校正を行いまして測定します。


アクア用でしたら大きくpHが外れる事がないのでpH6.88の1点校正で十分ですけど、今回は、ある程度厳密に調べて答えを出したいと思います。



ちなみに…



温度によってもpHは若干変わってくるんですよね~


液体の変化は目に見えにくいだけに、面白いですよ~







なお、プレ企画終了まで、以降のブログはコメントをクローズとさせていただきます。


終了は2015年3月31日の24時までですので、ご参加がまだの方は書込みよろしくお願いいたします!



プレ企画への参加はこちら↓
【プレ企画応募ページへ】



よろしければポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。