プロフィール

えび師

Author:えび師
シュリンプ育成ブログ


えび師の部屋に来た人数


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア




◎えび師の年齢◎

どーも!

えび師で~す

いつも訪問ありがとうございま~す

チラ見の方~
気軽にポチりとしてってくださ~い

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いよいよ本日で、GWも終わっちゃいました…久々の長い休みでした


改めてスマホの写真を見て、





宇都宮餃子食い~の





船村徹美術館に行き~の

ちなみに美空ひばりの生前最後の曲を作った方です!!



そして、栃木県日光市のご当地キャラクター



日光仮面の写真スポット!!

この時に、嫁師と稚えび師は先に帰宅させていたので写真だけ




他にも、栃木を代表する焼き物、




益子焼が楽しめる、益子大陶器市!!



5月6日に行きましたが、盛り上がってたのは、5日までだったみたいですね~




それと、




こんなコーナーも!!

うちのえびにも、お土産買ってこー





あと、




ちょうど良いご飯茶碗発見!!

これなら2合入るなぁ~( ̄▽ ̄)




その他に、





おちょこ2個と、えび用シェルター1個を買ってきました~





これで日本酒呑んだらうまそうだなぁ~



えび師はもーすぐ定年退職なんで、そしたら使いたいと思います














しばらくぶりのえび!!




ピントが良い感じで増えてましたぁ~








赤ピント発見!!






しばらく水槽放置すると…





調子が良い!!






それと、侍ソイル水槽!!



立ち上げ直後、赤ヒレ飛び込ませましたが、一週間経っても無事に泳いでました!!


餌あげすぎました…




水も透き通ってますが、少し生臭い匂いが…


おそらく、アンモニアが出たものと推測!!

糞は分解されず…





よし!!近々パイロットシュリンプ突入させます!!











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは〜

エビも名前通り師匠で、
人生も大師匠ですね。

定年………そろそろしたいです
((((;゚Д゚)))))))

益子焼きのエビの隠れ家コーナー凄いですね!

シュリンプ業界は、
狭すぎる世界とおもってました。

エビちゃん絶好調ですね。
なかなか放置ができないです。
2015-05-09 00:18 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

どーもーヽ(∀)ノ

益子焼いいですねー(*´ㅈ`*)

おちょこのセンスが最高です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

益子焼シェルター、そんな物もあるんですね(笑)

ん?もーすぐ定年退職???

そんなに大先輩だったんですね꒰*✪௰✪ૢ꒱
2015-05-09 00:59 釈迦志"しゃかゆき" #- URL編集 ]

おはようございます。

益子焼き良いですね♪
そのおちょこでぐいっといったらきっと美味しいですよ(*^^*)
お酒早く飲みたいなぁ…授乳終わらない限り飲めない(>_<)

もうすぐ定年退職?
めちゃめちゃ大先輩やったんですね!
えび&人生の大先輩よろしくお願いします。
2015-05-09 05:52 暁璃 #95MZykD6 URL [ 編集 ]

おはようございます!
GWご家族で満喫いいですね~♪
焼き物で日本酒ですか~!最高でしょうね(笑)
定年退職ですか~!大先輩だぁ~(^-^)
数々のご無礼すみません!
私も早く退職したいです(爆)
2015-05-09 06:18 藤エビ #e2xIBKiE URL [ 編集 ]

おはようございます。
宇都宮餃子美味しいですよね〜
特にまさしの餃子は美味しかったです!
大先輩だったのですね!
ターコイズをしっかり育てられるように頑張ります。当面の課題はターコイズブルーにすること、無事にハッチアウトを迎えることです(=゚ω゚)ノ
2015-05-09 07:22 masafi #- URL [ 編集 ]

おはようございます。

益子焼で飲む日本酒なんて風情があってオシャレですね(゚∀゚)
エビちゃんもシェルター喜ぶんじゃないでしょうか?
大先輩!
これからもブログ更新楽しみにしてますよ~
ポチッと
2015-05-09 07:34 リュウスケ #- URL [ 編集 ]

こんにちは~

益子焼きですか、こちらは万古焼きですね~
祭りがあるのですが、最近行ってないです(T-T)

ピントいい感じですね!
やはり手をかけすぎるのもよくないんですね(^-^)
わたしも見習います。
出来るかな?
2015-05-09 10:53 エビ3マイ。。。 #- URL [ 編集 ]

こんちは!

餃子いいなぁ~♪きっと美味しいに違いない(^o^)
益子焼き水槽用なんてあるんですね♪
お猪口の中はカッパですか?
頭の皿が無いように見えますが(笑)

えび師さんが定年退職なら自分はもうお墓の中にいますね(爆)

ポチリ!
2015-05-09 12:16 鎌倉えび #- URL [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ん、大先輩だったんですか〜?

えびシェルター良いですね。

うちの水槽調子上がらないの

構い過ぎかなぁ。
2015-05-09 12:26 水分海老 #- URL [ 編集 ]

こんにちは、

お狸デカイ~!
あそこもチョデカ~!(笑
赤い子、良いですね。(涎
無事に育つと良いですね。(涎
2015-05-09 12:35 麗 #- URL [ 編集 ]

こんにちは^^

もうすぐ定年ですか(笑)
お互いに歳をとりましたね∑(゜o゜;

家族の為に、長い雇用延長が待っていますね(爆笑)

底面使っているけど、侍ソイルって固いの?
2015-05-09 12:39 まっかちん #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜
GWは色々お出かけされたんですね!!
いや〜楽しそうです♪♪
侍ソイル非常に気になってます!!
またレポお願いいたします!!
ポチ
2015-05-09 21:34 え美武蔵 #cyIuRqdo URL [ 編集 ]

こんばんゎ~

えっもうすぐ定年ですか~?
もっと若いかと思ってました~ww
GW色々楽しまれたんですね♪

侍ソイル気なってます♪
レポ楽しみにしてますね~( *´∀`)ノ

ぽちっ
2015-05-09 22:36 HAL_Shrimp #- URL [ 編集 ]

こんばんは(^O^)/

家族サービス満喫しましたか(*^◯^*)
定年退職…またまた(笑)
自分も早く早期退職して、隠居生活したいです。
宝クジ、1億当たんないかなぁ(o^^o)
2015-05-09 22:50 黒鯛海老 #- URL [ 編集 ]

こんばんは~

宇都宮餃子うまそ~!

赤ピントいいですね!
私の水槽でも産まれないかな~
放置してみようかな!笑
2015-05-09 22:51 秀の海老 #0iyVDi8M URL [ 編集 ]

こんにちわん!!わん!!
GW満喫されたんですね(≧∇≦)
餃子もたくさん!!*\(^o^)/*

かわいいおチョコ、ゲットしましたねー(≧∇≦)
って、、、えび師さんそんな大先輩やったんですねー^o^
すごいです!!
コマネチ体操がんばって、健康体を維持してください!笑笑

赤ピントいいですね〜^o^
そんな事より、前半の餃子が気になりすぎて、、えびの話、、入ってこないです笑笑

っぽちっ!!
2015-05-10 10:25 T-omi #- URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

陶器市で、エビさん用品売ってるんですね♪

たまに陶器市行きますが、私が行く陶器市では見たことないのでビックリしました(笑)

2015-05-10 12:19 隼エビ #- URL [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
えっ?
もうすぐ定年って~((((;゜Д゜)))
知らなかった~
ポチッ
2015-05-11 02:39 BloodLine #- URL [ 編集 ]

こんばんは^^
勝手に自分より年下だと思ってました!
いいお椀ですね!お酒呑むのが楽しそう。
2015-05-11 21:11 ヤスロー #- URL [ 編集 ]

えび師さん!!
もっと若い方だと思っていました〜( ゚д゚)

エビ用のシェルターいいですね(*☻-☻*)
そんなアイテムあるんですね〜(=゚ω゚)ノ
2015-05-14 08:32 ファロ #- URL [ 編集 ]

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

定年退職って…(爆笑)

キャマさんと同じくえび師さんが定年ならオイラもお墓〜(笑)

ポチっとなぁ〜
2015-05-14 12:01 海老ット。 #tS/D58TE URL [ 編集 ]

蜜柑海老さん>

こんばんわ(^o^)
えび師の年齢は秘密です(≧∇≦)
他の方のコメントより、推測下さいね( ̄▽ ̄)笑
本当に、えびの世界は狭いですが、こんなに良い、えび用品があるなんて、なんだか嬉しくなりましたよ(≧∇≦)
2015-05-14 23:06 えび師 #- URL [ 編集 ]

釈迦志"しゃかゆき"さん>

こんばんわ(^o^)
益子焼のシェルターには本当に驚きです( ̄▽ ̄)
おちょこいい感じですよね〜(≧∇≦)
えび師の年齢は…秘密です(^ν^)
2015-05-14 23:09 えび師 #- URL [ 編集 ]

暁璃さん>

こんばんわ(^o^)
授乳中ですと、アルコールはダメですもんね(⌒-⌒; )
いつか、このおちょこで、美味しい日本酒味わってみたいですね(≧∇≦)
えび師の年齢は内緒です( ̄▽ ̄)笑
2015-05-14 23:11 えび師 #- URL [ 編集 ]

藤エビさん>

こんばんわ(^o^)
いえいえ、無礼なんて…
おそらく、藤エビさんより後輩かと(⌒-⌒; )笑
しかし、えび師の年齢は秘密です(≧∇≦)
2015-05-14 23:13 えび師 #- URL [ 編集 ]

masafiさん>

こんばんわ(^o^)
まさし行ったことあったんですかぁ〜(≧∇≦)
以外と外れたところにあるんで、地元じゃないとわかりにくいですがね(^ω^)
色んな美味しい餃子屋さんがありますが、大きさ、味、食感等、自分はまさしの餃子が大好きですよ(≧∇≦)
あっ!!
えび師の年齢は秘密です(^ν^)
2015-05-14 23:16 えび師 #- URL [ 編集 ]

リュウスケさん>

こんばんわ(^o^)
いい焼き物での日本酒、最高ですよね(≧∇≦)
焼き物投入、えびに喜んでもらえると嬉しいです( ̄▽ ̄)
あまり大したブログでは無いですが、楽しんでいただければ幸いです(≧∇≦)
2015-05-14 23:19 えび師 #- URL [ 編集 ]

エビ3マイ。。。さん>

こんばんわ(^o^)
万古焼きですかぁー!!
…セクハラですよ(≧∇≦)笑
ご当地の焼き物は素敵ですよね( ̄▽ ̄)
以外と放置してる水槽ほど調子が良いですねぇ(≧∇≦)
2015-05-14 23:22 えび師 #- URL [ 編集 ]

鎌倉えびさん>

こんばんわ(^o^)
あっ!!やばっ!!
キャマさんには年齢がばれてましたね(⌒-⌒; )笑
おちょこはカッパですよ〜(≧∇≦)
お皿は凹みで表現されているようです(^ν^)
いつか、このおちょこで、美味しい日本酒飲みたいですね〜(≧∇≦)
2015-05-14 23:25 えび師 #- URL [ 編集 ]

水分海老さん>

こんばんわ(^o^)
構い過ぎです( ̄▽ ̄)笑
うちの放置水槽は調子が良いですよ〜(≧∇≦)
えび師の年齢は秘密です(^ν^)
気になるようでしたらLINEにてご連絡下さいね( ̄▽ ̄)
2015-05-14 23:27 えび師 #- URL [ 編集 ]

麗さん>

こんばんわ(^o^)
隣に一般のおじいちゃんがいたんで大きさの比較が出来ましたね( ̄▽ ̄)
ちょーでかい玉◎袋でした(^ω^)
また、来年も行ってみたいですねぇ( ̄▽ ̄)
2015-05-14 23:31 えび師 #- URL [ 編集 ]

まっかちんさん>

こんばんわ(^o^)
あっ!!まっかちんさんにも年齢ばれてましたね(⌒-⌒; )
おそらく定年を迎えても延長すると思いますよ〜(≧∇≦)
家族の為に(^ ^)
2015-05-14 23:34 えび師 #- URL [ 編集 ]

え美武蔵さん>

こんばんわ(^o^)
お出かけとゆうより、里帰りですかね?( ̄▽ ̄)
本当に楽しいひと時を過ごせました!!
サムライ頑張って立ち上げたいと思います(≧∇≦)
…が、うちに分析機が無いので、適当になっちゃいそうですが(⌒-⌒; )
2015-05-14 23:36 えび師 #- URL [ 編集 ]

HAL_Shrimp さん>

こんばんわ(^o^)
えび師の年齢は…秘密です(^ν^)笑
サムライソイル頑張って立ち上げたいと思います(≧∇≦)
他の方より良い加減ですか(⌒-⌒; )笑
2015-05-14 23:38 えび師 #- URL [ 編集 ]

黒鯛海老さん>

こんばんわ(^o^)
久々の家族サービスだったんで、嫁師の不満を一気にぶつけられました(⌒-⌒; )笑
えび師の年齢は秘密です( ̄▽ ̄)笑
本当に、毎日思いますが…宝クジ当たって欲しいですねぇ(⌒-⌒; )笑
2015-05-14 23:40 えび師 #- URL [ 編集 ]

秀の海老さん>

こんばんわ(^o^)
餃子めっちゃうまかったですよ(≧∇≦)
レッドピントメッチャかっこいいですね( ̄▽ ̄)
うちは3匹たけですが、もう少し増えてくれると嬉しいですねぇ(≧∇≦)
2015-05-14 23:48 えび師 #- URL [ 編集 ]

T-omiさん>

こんばんわ(^o^)
餃子、半分しか載せられませんでしたが…(⌒-⌒; )
えび師の年齢は秘密ですよー(≧∇≦)
よし!!
明日もベランダで全裸コマネチ体操したいと思います( ´ ▽ ` )ノ笑
2015-05-14 23:52 えび師 #- URL [ 編集 ]

隼エビさん>

こんばんわ(^o^)
まさか、えび用のシェルターが売っているとは自分も驚きでした!!
…今思えば、もう少し買っておけばよかったですね(⌒-⌒; )
2015-05-14 23:54 えび師 #- URL [ 編集 ]

BloodLineさん>

こんばんわ(^o^)
ムフフ(^∇^)
えび師の年齢は秘密ですよー(≧∇≦)笑
いつもぽちありがとうございます(^∇^)
2015-05-14 23:57 えび師 #- URL [ 編集 ]

ヤスローさん>

こんばんわ(^o^)
おそらくヤスローさんより…年下です( ̄▽ ̄)笑
良いおちょこですよねぇ〜(≧∇≦)
日本酒飲むのが楽しみです( ̄▽ ̄)
あっ!!えび師の年齢は秘密です( ̄▽ ̄)
2015-05-14 23:58 えび師 #- URL [ 編集 ]

ファロさん>

こんばんわ(^o^)
おそらく、ファロさんが思った通りの年齢だと思いますよー(≧∇≦)
秘密ですが( ̄▽ ̄)笑
陶器のシェルター良い感じですよね〜(^o^)
今度、試してみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
2015-05-15 00:01 えび師 #- URL [ 編集 ]

海老ット。さん>

こんばんわ(^o^)
あっ!!海老ット。さんにも年齢明かしてましたね(⌒-⌒; )笑
しかし、秘密ですよー(≧∇≦)
いつもぽちありがとうございます(^∇^)
2015-05-15 00:10 えび師 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://gingababy.blog.fc2.com/tb.php/243-ada20058

 | ホーム | 


