プロフィール

えび師

Author:えび師
シュリンプ育成ブログ


えび師の部屋に来た人数


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア




◎サムライ9日目◎

どーも!

今日はあったかかったですねぇ~





我輩は、えび師で、あ~る。






いつも訪問ありがとうございま~す

チラ見の方~
気軽にポチりとしてってくださ~い

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最近ブログさぼりグセが…


まずは、






サムライ水槽に直入れした赤ヒレは元気いっぱい!!

…しかし…水が生臭い


えび桜とは違って茶ゴケが出てない!!







…経過はこんな感じで



追加で、ハイブリの選別漏れを投入してみましたー


取り敢えず、言いたいのが、『生臭い!!』






そんな感じで…













そして、久しぶりはやっぱりこれだべ!!



神奈川県相模原市のKAZEさんの





激混み店に付き、急いで撮ったので、あまり写真が上手く撮れませんでした



今回は名物、『鳥郎』の爆盛り!!トッピング全部!!


…二郎系の塩味はここでしか味合えません





腹ごしらえもして、いざ!!




東葛さんへ~



目的は、麗のえびさんサンタビーを見学に





写真は撮ってませんが、かっこいい!!

いつかサンタビー!!手を出したいと思います!!



東葛さんでは他にも目的が有ったのですが、ついでに、




ブセ~

モトレヤーナ!!

モトレアーナ??

モトレヤナ???






大株のブセが欲しかったんでつい、買っちゃいました~

…Serian産、Padawan産、Miri産…



産地聞くの忘れちゃいましたが、頑張って育てたいと思います!!



取り敢えず…





5株に切り分けて…








溶岩石に巻いてサムライ水槽へドボーン!!


1番前はキャサリンですが、この水槽はブセだけで行きたいと思います







今日はファンタジーを味わって寝るかなぁ~




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

どーもー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

侍水槽の臭いはなんなんですかねぇ?

きっと何が発生してるんですかね(笑)

ブセって本当魅力的な草ですよねー(´艸`)*

ボクも株分け出来るくらい早く大きくなって欲しいです(*´ㅈ`*)
2015-05-14 23:56 釈迦志"しゃかゆき" #- URL編集 ]

ん?給料日まで0円生活だったのでは?給料日来たのですかね?
2015-05-15 00:22 クロシマ #- URL [ 編集 ]

釈迦志"しゃかゆき"さん>

こんばんわ(^o^)
臭いは、アンモニアがまだ、分解されてないって感じですかね?
他の水槽の臭いより、生臭いってのが印象的でした!!
整体は元気ですがね(^ ^)
自分の住まいの近くはすごいショップが多いので、大きいブセが多いんですよ(≧∇≦)
2015-05-15 00:33 えび師 #- URL [ 編集 ]

クロシマさん>

こんばんわ(^o^)
良くブログを見てくださってますね(≧∇≦)
嫁師と、母師にちょびっと食費を借りてきました(⌒-⌒; )
現在体重減少中です( ̄▽ ̄)笑
2015-05-15 00:35 えび師 #- URL [ 編集 ]

こんばんはー!

ブログ特売!?

素敵なお店ですね✨

ラーメンいつ見ても量が多い~(´д`|||)

ポチ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
2015-05-15 00:44 伏見海老 #- URL [ 編集 ]

伏見海老さん>

こんばんわ(^o^)
良いところに気づいてくださいました( ̄▽ ̄)
ブログを見たと伝えると安くして下さるんですよ〜( ̄▽ ̄)
ちなみに自分は毎回、サービスしていただいちゃってますけどね(≧∇≦)
ラーメン、写真より大盛りなんですか、上手く写せませんでしたが(⌒-⌒; )笑
2015-05-15 00:47 えび師 #- URL [ 編集 ]

おはようございます。

迫力あるラーメンですね!
ご飯前に画像見たので食欲わいてきました(笑)

エビ飼育してるかたはブセ育ててる方多いですね~
成長がゆっくりなのと色んな種類があるんが人気なんでしょうか?
私は以前水草水槽でコケまみれになってしまってトラウマが・・・(笑)
2015-05-15 07:05 リュウスケ #- URL [ 編集 ]

おはようございます!
生臭いっていうことはアンモニア?ですかね~(^_^;)
あせらずゆっくりいきましょ~(^-^)
ブセいいですね~♪
我が家は一度挑戦しましたが苔にやられてしまいました(爆)
2015-05-15 07:18 藤エビ #e2xIBKiE URL [ 編集 ]

おはようございます。
ブセ水槽、ヤバイっす!
その言葉、僕も火がついてしまいそうです((((;゚Д゚)))))))
サムライ、早く立ち上がったらサンタさんでしょうか?!うちのえび桜水槽は茶コケが出てきました〜
2015-05-15 07:53 masafi #- URL [ 編集 ]

おはようございます。

生臭いんですかー

我が家でそれだと怒られそうです。
((((;゚Д゚)))))))

生臭い水槽は、
絶不調なイメージあります。

ブセの名前わからなくなりますね
2015-05-15 08:15 蜜柑海老 #- URL [ 編集 ]

おはようございます。
ラーメン→ショップ或いは、ショップ→ラーメン
定番化してますね!
いつも量が凄いっす(^^;
2015-05-15 09:14 エビ3マイ。。。 #- URL [ 編集 ]

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

またラーメン食べましたね〜オイラもですが!(爆)

ブセの大株、密かにオイラも欲しいんですけどね、我慢です(笑)

ポチっとなぁ〜
2015-05-15 10:15 海老ット。 #tS/D58TE URL [ 編集 ]

こんにちは~^^

あの量のラーメンを本当に食べてるのか
いまだに半信半疑です(笑)
本当?

ブセ名は早めに調べないと俺みたいになるよ~^_^;
2015-05-15 11:21 えび街道 #- URL [ 編集 ]

こんにちは!

相変わらず凄い量のラーメン食べてますね(^o^)/
若い若い♪

ブセ名前解らなくなったのは諦めてます(笑)

ポチリ!
2015-05-15 11:43 鎌倉えび #- URL [ 編集 ]

こんにちは~(^_^)
えっ?
部屋が生臭い?((((;゜Д゜)))
ゴミ箱のティッシュが原因では?(笑)
立ち上がりが楽しみですねっ(≧∇≦)
ポチッ
2015-05-15 12:04 BloodLine #- URL [ 編集 ]

こんにちは。

凄く大株のブセですね~。

ブセの森水槽になるのでしょうか?

経過楽しみです。
2015-05-15 12:53 水分海老 #- URL [ 編集 ]

こんにちわん!!わん!!
生臭いんですかー。。
えび師さん、大好物の生魚をくわえながら水槽見てたんじゃないんですか??笑笑笑笑

うわ〜!!爆盛りラーメンうまそうですねー(≧∇≦)
正直言って、麺もスープも見えないんで、、、一瞬、野菜炒めかと思いましたよー笑笑

ブセ、大きいのゲットしたんですね!
ブセは自分も大好きです!!(≧∇≦)

あっ、、こまねち体操頑張ってください!!

っぽちっ!!
2015-05-15 12:58 T-omi #- URL [ 編集 ]

こんばんは、

えびちゃん、見て頂けたんですね。
ありがとうございます。
もっと頑張って増やしますね。
そんなに大きいブセが有ったんですね。
ブセの森目指して頑張って下さいね。
2015-05-15 18:57 麗 #- URL [ 編集 ]

こんばんゎ~

侍水槽生臭いんですか~ww
どうしちゃったんですかね?
魚も元気そうだしこのまま放置ですね♪

ブセ大きい株ですね~
5個になったんでお買い得・・・・笑
成長楽しみにしてます♪

ぽちっ~
2015-05-15 21:56 HAL_Shrimp #- URL [ 編集 ]

こんばんは〜
やはりラーメンネタきましたね!!
しかも超うまそうですね!!
自分塩味大好きなので、是非とも行ってみたいです♪♪
ブセGETおめでとうございます!!
ポチ
2015-05-15 21:56 え美武蔵 #cyIuRqdo URL [ 編集 ]

こんばんは~

ブセ、デカい!いいですね~

二郎系の塩って、食べてみたいな~!
2015-05-15 22:22 秀の海老 #0iyVDi8M URL [ 編集 ]

こんばんは^^
僕も最近ブセはまってます!大きなブセですね。
名前は覚えられそうにありません。
2015-05-15 23:37 ヤスロー #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです(*´ω`*)
我が家のリセット水槽も生臭かったですよ~(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)


水草も沢山種類ありますよね(*´罒`*)
高いのだと万超ですよね(´ε`;)

うちはモスとアカナリスです(笑)
2015-05-19 08:49 ファロ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://gingababy.blog.fc2.com/tb.php/244-3788b688

 | ホーム | 


